羽毛布団リフォームの2つのコース(プレミアムダウンウォッシュ仕上げ完全洗浄コースとスチーム&除じんコース)のご案内

サイトマップ
HOME   >  羽毛布団リフォーム   >  2つのリフォームコース

2つのリフォームコース

スーパークリーンシステムはお客様のご使用状況に合せて2つのお仕立て直しのコースをご用意しています。

まずは、お客様からお預かりした羽毛ふとんは、必ず1枚1枚加工前にチェックします。

このチェックをキッチリしておかないと、お客様毎の使用状態が異なっていますので、
それぞれの状態に合った加工方法ができず、十分な効果が出ない場合が発生します。

スーパークリーンシステムは、このチェックこそ最大のポイントと考えております。

例えば、


・ファイバー等の不純物やゴミが多い場合は除じん工程を長くし、
 多くのファイバー等の不純物を取り除きます。
・ピリングダウン(絡まった羽毛)が多い場合は、
 選別室でピリングダウンを取り除きます。
・動物臭等のニオイの強い羽毛は洗浄時間を長くします。         等々


そのチェック内容は、以下のようになります。


これらは、当社にリフォーム用に届けられてきた羽毛布団です。
羽毛布団の汚れ
ベタツキ・汚れ
側の破れによる吹出し
側の破れによる吹出し
羽毛の片寄り
羽毛の片寄り

重要なのは、「リフォーム前の診断」です

この細かいチェックをして、充実した設備を生かし、
色々な方法でできる限りの効果が出るよう1枚1枚に対して取り組んでいます。




羽毛布団リフォームの2つのコース

プレミアムダウンウォッシュ仕上 プレミアムダウンウォッシュ仕上

羽毛に汗や皮脂の汚れが年々蓄積され、羽毛自体に本来のボリュームがなくなり、通気性や睡眠中の快適な温度を保つ機能が低下してしまいます。このような羽毛ふとんから羽毛を取り出し完全に洗浄することで、失われた機能を取り戻し清潔でふんわりとしたふとんに仕立て直します。5年以上お使いで羽毛が吹出したり、カサが減ったふとんに是非おすすめです。

スチーム&除じんコース

使用している間に汗や湿気を吸って湿っぽくなってしまったり、長期間押入れなどに保管した為にカサがなくなってしまった羽毛ふとんなどから羽毛を取り出し、スチームと乾燥で羽毛を膨らませカサ高のあるふとんに蘇らせます。あまり使用していないとか押入れに寝ている羽毛ふとんに適したお手頃価格でご提供します。(汗や皮脂は洗い落とせません)




このページの上へ

CONTENTS